バラバラ薔薇★

(⊃ω⊂)コーン∩・д・∩チャー

我が家ではお水に昆布を入れて飲んでいます~

昆布のねばねば成分が胃腸に良い働きをしてくれるので

腹痛になりやすい方はお試しあれ★(。 ー`ωー´) キラン☆

さて、今回はウェディングドレスに多用した『薔薇』のイラレでの簡単な描き方をご紹介します!

まずは一つ目の様に内側から「3本」「4本」「5本」で適当に直線で囲みを作ります。

分かりやすいように色をつけているだけなので、実際は色を変える必要はありません。

次に描いた線を全選択して、線幅の種類のところから『線幅プロファイル6』を選択します。

すると線がカマボコ型に膨らむので、好きな厚みになるまで線の太さを上げていきます。

この時、外側により厚みを出すように数値を上げていくと良いです。

今回は内側から20→40→50で作ってみました★

もしカマボコが逆向きになってしまっている物があったら線のプロパティを開いて、カマボコの横に『軸を基準に反転』というのがあるので、それを押すと方向を変えられます★

そうしたら次にまた全選択(Ctrl+A)をして、メニュー>オブジェクト>パス>『パスのアウトライン』を選択します。

そうすると線→パスになるので、カマボコを花びらに変えていきましょう♪

好きな感じに整えたら、最背面に少し色味を変えた〇なんかを配置して、それっぽく変形させたら出来上がりです!(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

後半アバウトですが、自分の好みで調節するのが一番かな~と思ったのでw

みなさんもぜひ!薔薇を量産してみて下さい★w

(⊃д⊂)グッ・・・∩・д・∩ バーイ

本日の動画

ショートカットキーを覚えるとほんっとに効率が上がるので、ぜひ★

札幌東区の就労継続支援B型事業所~アシタハレルヤ~ →ashita-hallelujah.com

Instagram →ashita.halelluja

X(旧Twitter)→ashita8080

Youtube公開中 →http://onl.bz/qackCF


 

アシタハレルヤでは利用者さんを募集しています(❁´◡`❁)

見学・体験はいつでも大歓迎!送迎などのご相談・質問も承ります。

また、公式youtube channel「アシタハレルヤ」は、職員や利用者さんが作成した動画が満載。

InstagramやX(旧Twitter)も力を入れていますので、是非ご覧になってくださいね♪

施設の見学・ご相談の方へ

当作業所では、見学や体験利用のご相談を随時受け付けています。

「どんな場所かな?」「自分に合うかな?」など、気になる事がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください!

スタッフが丁寧にご案内いたします。